2013年1月11日

Ubuntuを入れなおしたい

城間直裕はメインPCにUbuntuを運用している変人です。

今回、OSのクリーンインストールしようかと考えてるのです。

で、なにか面白い構成にしたいなぁなんて考えているわけです。

2013年1月6日

Ubuntuのデスクトップでジョイパッドを利用したいのでまとめてみました


ジョイパッドをUbuntuでマウスカーソルの代わりとして利用しようとする試み。
というのも、PCを操作するときに毛布から手を出してマウスをいじるのが寒いからなのだ!(怠)

2013年1月1日

非公式まおゆうbotがバージョンアップしました。

以前僕が作った非公式まおゆうbotですが、ずっと長い間放置していたのでさすがにそろそろなにか手を加えたいなぁと思い立ちまして、今回当botに新機能をつけることにしました。

@maoyu_bot 宛にリプライを送ると返事をしてくれます!

こんなかんじでリプをくれます。


特定のワードを拾ってそれっぽいリプライを返してくれます。たまに文中の固有名詞がTwitterIDなんかに変わっているので、ちょっと親しみが感じられるようになるんじゃないでしょうか(どうでもいいか)

まおゆうという作品は元気づけられるようなセリフ、タメになるセリフが結構出てきますので、悩みなんかがあったらそれ関連のワードをツイートしてみると面白いかも。

とりあえずアニメ公開前に! と思って作り始めたんですが、ちょっと時間が足りませんで、セリフを呟いてくれるキャラクターは魔王様、勇者、女騎士あたりがほとんどです。ほかのキャラクターも順次追加していく予定ですので、乞うご期待!